②では ndex.php と style.css を作成しローカルで確認できるまで
③では他テンプレートを作成していきます

WP3.3-Theme作ってみよう③の 続きを読む »

WP3.3-Theme作ってみよう①の続編です

WP3.3-Theme作ってみよう②の 続きを読む »

WordPress用のThemeは探せば数えきれないくらいあります。
国産や海外物・・・
いいなぁと思ったThemeをダウンロードしてフォルダ内を見ると***.php等が沢山入っていて
自分には使いこなせない物ばかりです(^_^;)
なので最低限自分で欲しいページだけをと思いテーマ作成しています

WP3.3-Theme作ってみよう①の 続きを読む »

Word Press3.3Symphonic-net.Comに設置したお話。
先日MT5.12設置したばかりなのにWPに即乗り換え(^_^;)

WP3.3-symphonic-netの 続きを読む »

XAMPP1.7.7を使用しローカルでWordPressを使う
個人用日記として使ったり、自分のブログ用のテーマ作成用だったり、プラグイン作成とか
ローカルなら失敗しても大丈夫?みたいな気楽にできるんじゃないでしょうか
先日Movable Type 5.12をXAMPPで使う記事を書きました、ついでにWordPressも設置したお話。

XAMPP1.7.7-wordpress3.3の 続きを読む »

このページの上部へ